■ねんどろいどぷち バニーガールズ
集合写真 ハルヒ 長門 みくる
鶴屋さん 朝倉さん キョンの妹 喜緑さん


ねんどろいどではハルヒ、長門、みくるのセットがイベント限定とはいえ出ているのに、ねんどろいどぷちではなかなか出ないバニーガール版のハルヒ主要キャラをバニーガール化しました。で、なんだかんだやっているうちに気がつけば元ネタのポスターに出てくる全員コンプリート。この中でも特にハルヒはあれこれと4〜5体くらい作ったかなぁ。なにぶん見た目以上に簡単にできる改造作例なので。

で、なんで「簡単にできる」のかといえば、実はバニーガール部分はフィギュメイトのハルヒを切り貼り加工しているから。改造方法については近日Tipsの方でご紹介しますね。

涼宮ハルヒ(黒バニー)
流用パーツであるフィギュメイトもハルヒなので、実は一番簡単に改造できます。もちろんギターもフィギュメイトから。ねんどろいどぷちの第3シリーズで激奏ハルヒが出たとき、ギターがサイズ的にもそっくりだったのがちょっとビックリ!

長門有希(白バニー)

バニースーツが白なのでちょっと敬遠していた長門。「MrカラーGXのクールホワイトが凄い」とのことだったので、どれだけ凄いのか試しに作って塗ってみたら…確かに凄かったです。長門も2体作って1体売ってみたら、後日アキバの某レンタルショーケースに常識外れなボッタクリ価格(売値の3倍近い値段)で転売されたのを発見。めちゃくちゃ萎えました。

朝比奈みくる(赤バニー)
早くからねんどろいどぷちにはラインナップされていたのに、メイド服のツインテール版だったが故にバニー化が遅れたみくるですが、第2シリーズのシークレット(カエル着ぐるみ版)を利用して作りました。一応胸の★形のホクロも描いてます。

鶴屋さん(黄バニー)

これも苦手の黄色リペイントだったんですが、MrカラーGXのクールホワイトに味をしめ、キアライエロー使って再現。黒の上に塗って一発で発色してくれる黄色ってのは心強いもんです。極度のロングヘアーのおかげで唯一自立するバニーさんです。

朝倉涼子(青バニー)

実は一番のお気に入り。第2シリーズで朝倉さんが出たときにフライングGETして、その日のうちに改造しちゃいました。バニースーツの青はやはりMrカラーGXのスージーブルー使っています。なにげなく右手のナイフも移植済み。

キョンの妹(桃バニー)
せっかくなんで…とフィギュメイトのバニーボディを切り貼りして小さい(andペタ胸)ボディ作ってでっち上げました。ピンクはモンザレッド+クールホワイト。MrカラーGXと通常のMrカラーの混色はいけるのか?のテストにもなってます。結果は筆塗りする限り大丈夫そう。

喜緑江美里(紫バニー)
未だねんどろいどでもねんどろいどぷちでも出ていない喜緑さん。ここまで揃ったのなら…ということで、プライズのヴィネッティアムキュートで喜緑さんが出たのででっちあげました。本当はディフォルメ加減とかちょっとねんどろいど系とは違いますが、あんまり違和感ない…ですよね?

inserted by FC2 system