■ふぁんどろいど バレン(改訂版)
画像1 画像2 画像3 画像4
画像5 画像6 画像7 画像8


ふぁんどろいど第一弾としてワンダーフェスティバル2008[夏]に出したバレンの改訂版キット。初回に出したふぁんどろいどバレンですが、まず自分用&ワンフェス当日の展示用に素組みした後に、複製後に気になっていた箇所を色々手を入れた改造作例も組んでみたんですが、その際に加工した頭部パーツ部分をキットに反映したものとなっています。
主な改修箇所は、
顔:ちょっと下膨れ気味だったので顎のラインを修正。結果若干ながら小顔化
前髪:髪のラインのモールドを大幅修正。それに伴い若干ですが情報量拡大
後髪:若干ですが髪を短く切り揃え、髪のラインのモールドを付加

バレン改訂版についてはワンダーフェスティバル2009[夏]に当日版権申請して出展。改訂前のキットを購入して頂いた方用に無料配布用のトランスキット(改訂パーツのみの差分)も出させて頂きました。

出来てから結構しばらくして、オマケパーツとしてぷちサイズのクミ(バレンが変装していた幼女)とかクミが持っていたクマのぬいぐるみとか、ぷちバキューム付けても良かったかなぁとか、むしろバレンの能力である発火のエフェクトパーツ付けるのもアリだよなぁなどなど妄想しましたが、とりあえずふぁんどろいどのバレンはこれでひとまず完結で良いかなと思ってます。

inserted by FC2 system