■ふぁんどろいど ロゼ(ギシン編Ver.)
いよいよロゼの原型制作に着手しました。
ただ一部の人には大変申し訳ない。当初の予定ではロゼはねんどろいどぷちサイズの「ふぁんどろいどぷち」第一弾として出す筈だったんですが、個人的な欲が出て「バレンとロゼ(声優も同じことだし)並べてみたいなぁ」と思い、ふぁんどろいど第2弾として出す予定になりそうです。

まだ仮申請もしてないってのに、調子に乗ってパッケージのラベル、もう作っちゃいました。

とりあえずはゴッドマーズ関連についてはこのラベルフォーマットで統一しようかと。
とりあえず、現況のふぁんどろいどロゼ、やっと全身仮組みしてみました。

まだまだ表面粗いし、バランス調整や細かいディティールもまだ入っていませんが、中間報告までに。
本申請のため原型を組んで撮影したので、現時点での状態を公開。まだ細部の調整や表面処理が全然できていませんが、バランス的にはほぼこれで行こうかという状態(ただし頭部のティアラ状のアクセサリが眉毛にかかってしまうので、もっと上下の厚みを減らすかも)です。一応首と股関節にはキットに同梱するのと同じジョイントを仕込んであります。

結局今回は、版権モノとしてはこのロゼとバレン(再販)の2種各10体。それにAzrielさんがノリノリで増産しているまるまっちょ(オリジナルの肥満男性素体)の全3種で冬のワンフェスに望む予定。これからロゼの細部煮詰めを延々やっていく予定

Azrielさんのとこで今度のワンフェスで出す「ふぁんどろいどロゼ」の複製してきました。

先週でシリコン型作って、土曜日昼にAzrielさんと合流し、昼食後にAzrielさん宅にへ。着いてからまずシリコン型の流し込み口&空気抜き穴を開けて、13時頃に最初のテスト抜き。今回はキャストパーツは全11パーツ構成(他に間接パーツ3つ、シャフト用のプラ棒1本構成)をシリコン型8個でまとめたんだけど、その内の6個の型がテストショットでOK、残り2個の型に別途空気抜き穴を増設して量産開始。
複製した「ふぁんどろいどロゼ(ギシン編Ver.)」まずは自分用&当日の見本用の1体目を組み立て始め。 各パーツの湯口跡とバリ取って、表面の離型剤を中性洗剤で洗浄して、モノシャフトと関節組んで、ここまでで大体2時間程度。

後は細かい部分の表面処理したあとで塗装工程に入る予定ですが、明日は通院して眼の検査で瞳孔が開く目薬使う予定。

あれって注した後に結構長い間近くの焦点が合わなくなるんだよなぁ。明日の夜に塗装できるだろうか?それともいっそ版元への提出サンプルの方を並行作業で組み始めちゃおうかな?

inserted by FC2 system